SSブログ

《のと鉄道 NT200》 七尾駅で 花咲くいろは ラッピング車両に遭遇 《その2》 [日記]


その1からの つづきでーす♪

金沢側の マスクです
その2.jpg

穴水側の マスクです
その2 (1).jpg

のと鉄道 NT200
その2 (2).jpg

花咲くいろは ラッピング車両 始めて遭遇しました
その2 (3).jpg

その2 (4).jpg

その2 (5).jpg

その2 (6).jpg

その2 (7).jpg

昇降扉のスイッチです 
その2 (8).jpg

和倉温泉からやってきた サンダーバードと ツーショット
その2 (9).jpg

金沢行の 普通列車も交えて トリプルショット
その2 (10).jpg

改札口の近くに こんなポスターが 貼ってありました
その2 (11).jpg

駅を出て 観光案内を見てみた
その2 (12).jpg
「今日は仕事で来たんだけど いつかのんび~りと 能登半島巡りでもしてみたいな~」
と 思いました♪ 

そろそろ 帰らなきゃ!(車でね)
その2 (13).jpg

七尾駅の近くで 踏切待ちをしていると
その2 (14).jpg
金沢からきた 快速列車 能登の里山里海号 穴水行が通過していきました
車両はキハ40 2078 高岡色でした☆彡
「ヨシ!いつかあの列車に乗って遊びに来るぞー!」
と思いつつ ハンドルを握るのでした・・・・・ 


おまけ 

七尾駅近くに こんな場所がありました
その2 (15).jpg

建物の間に挟まれて 線路があります
その2 (16).jpg
調べてみたら 昭和59年に廃止された 国鉄七尾港駅(ななおみなとえき)につながる
七尾線貨物支線(七尾港線)の路線だったようです。
現在は引き込み線として使用しているのかな?




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。